それ教えて!

「それが知りたい」貴方の疑問いっきに解決!

十日町雪祭り2017の駐車場はここが便利!メイン会場はここ!

      2016/12/14

現代雪まつりの発祥の地である、新潟県の「十日町雪祭り」。

動員数約30万人という、とんでもないスケールの大イベントだけに、事前の駐車場のチェックは必須ですね。

町全体がお祭り会場一色になる十日町雪祭り!ここでは、雪まつり期間中の駐車場とイベント会場の情報をお知らせします。


スポンサードリンク

「十日町雪祭り2017」駐車場はここ!

十日町雪祭り開催中には、8ヶ所の臨時駐車場があります。
日にちによって利用できる駐車場が変わりますので、充分に気をつけてくださいね。

利用可能な日にちと、カーニバル会場までの移動時間は下記のとおりです。

カーニバル会場から近いほど早く満車になりますので、近くにとめたい方は早めに駐車場に到着した方がいいでしょう。

日にち別の駐車場と移動時間

●2月20日(土)~2月22日(月)まで利用可能
  • 第1臨時駐車場(寿町)徒歩25分
  • 第2臨時駐車場(千歳町)徒歩25分
  • 第3臨時駐車場(寿町)徒歩30分

●2月21日(日)~2月22日(月)まで利用可能
  • 第4臨時駐車場(十日町建設会館、十日町地域振興局)徒歩40分
  • 第5臨時駐車場(川原町)徒歩20分
  • 第6臨時駐車場(総合体育館)徒歩30分
  • 第7臨時駐車場(立正佼成会十日教会)徒歩25分
  • 第8臨時駐車場(創価学会十日町文化会館)徒歩30分

駐車場の利用時間

  • 20日(金)18時から21時(第1~第3臨時駐車場)
  • 21日(土)9時から21時30分
  • 22日(日)9時から15時

スポンサードリンク


十日町雪まつり!イチオシは雪上カーニバル!

圧倒的に巨大な雪のステージで繰り広げられる大迫力のライブは、絶対に見逃せませんよ!

今年も、豪華アーティストがゲスト出演します。詳しくはこちらから!
↓   ↓  ↓
≪十日町雪まつり2017!日程とゲスト・イベント内容が圧倒的!≫


十日町雪祭り2017イベント日程と会場は

  • 日時:2月19日(金)18時~21日(日)16時
  • 会場:十日町雪祭りは、なんと町全体がお祭り会場です。

十日町の各所で行われる「おまつりひろば」。盛りだくさんのイベントは、こちらからどうぞ!
 ↓  ↓
≪十日町雪まつり2017!「おまつりひろば」も見逃せない!≫


事前のリサーチはしっかりチェックして、当日は思いっきり楽しんじゃってくださいね!

 - 【日本のお祭り】