それ教えて!

「それが知りたい」貴方の疑問いっきに解決!

桜祭り2016!東京都内で屋台が出店しているおすすめ花見スポットは?

      2016/07/06


隅田川と言えば、今月7月は隅田川花火大会です!
なんと2万発打ち上げの超ビッグイベント!

≪隅田川花火大会が超すごすぎる!詳しい日程はこちらから!≫


さて、
お墓参りに行く途中、菜の花が満開の場所を通りました。

菜の花が黄色い花を咲かせているのを見ると、
「春が来たな!」と実感しますね~♪


東京では桜の開花宣言も出されました!
黄色い菜の花とピンクの桜って、写真を撮るのにも最高なんですよね。


華やかで可愛らしくて、なんせ春!を全面アピールできちゃう。
今年も犬を連れてお花見に行くぞー♪

東京都内のお花見人気スポットを厳選して紹介します!
というわけで都内のお花見スポットをまとめました。
食いしん坊の私がまとめるので、
もちろん屋台があるところ限定です(笑)


ライトアップも楽しみ♪ 隅田公園とスカイツリー!



引用:隅田公園桜祭り2014/https://www.youtube.com/watch?v=uAY9GkkTNX8

隅田川は墨田区と台東区の間を流れているので、
2つのさくら祭りが行われます。


今回はスカイツリーに近い、墨田区側のさくら祭りをご紹介♪
隅田公園では3月20日から4月10日まで桜まつりを開催中。


期間中は日没から22時まで桜がライトアップされるんですよ!


引用:隅田公園 桜 名所  スカイツリー ライトアップ 桜  満開 Tokyo Skytree Light up Cherry/https://www.youtube.com/watch?v=0Pnwc2sFB1g

さらに隅田公園から歩いていける距離にある『東京スカイツリー』でも、
4月10日まで「桜の花びらが舞う美しさを表現した」ライティングを実施中!


昼間のうちに隅田公園にお花見に行って、
満開の桜の向こうにスカイツリーがそびえる写真を撮らないと♪


お花を楽しみながら日が暮れるのを待てば、
夜桜と期間限定ライティングのスカイツリーの両方が楽しめちゃいます!



3月28日~4月5日は『墨堤さくらまつり』も開催。

こちらも隅田公園から徒歩圏内にある桜橋周辺で行われていて、
「桜橋デッキスクウェア」には芸子茶屋や銘品名店会なんかの、
墨田区らしいブースが出ます!

隅田公園近くの桜橋周辺で行われている人気スポットですよ引用:http://goo.gl/O21c3L

桜橋からお花見をスタートして、出店でおいしいものや珍しいものを
ゲットしたら、


川沿いの桜並木を見ながら隅田公園へ向かう、
というルートがベストですね♪

スポンサードリンク


【隅田公園桜まつり】
◆開催期間
3月20日(日)~4月10日(日)


◆開催場所
『隅田公園』
〒131-0033 東京都墨田区向島1丁目


◆アクセス
東京メトロ銀座線・東武スカイツリー線 浅草駅より徒歩3分
都営地下鉄浅草線 浅草駅より 徒歩5分


◆地図



【桜橋デッキスクウェア】

◆開催期間
3月29日(火)~4月6日(水)


◆開催場所
『桜橋デッキスクウェア』
〒131-0033、東京都墨田区向島2丁目


◆アクセス
都営地下鉄浅草線 本所吾妻橋駅より 徒歩10分
東武スカイツリー線 曳舟駅より 徒歩10分
東武スカイツリー線 とうきょうスカイツリー駅より 徒歩10分


◆地図



【東京スカイツリー】

◆開催期間
3月19日(土)~4月10日(日)


◆開催場所
『東京スカイツリー』
〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1-2


◆アクセス
東武スカイツリー線 とうきょうスカイツリー駅より 徒歩3分
都営地下鉄浅草線・東京メトロ半蔵門線 押上駅より 徒歩4分


◆地図



六本木ヒルズで夢のグルメ屋台!


引用:SAKURA Cherry Blossoms Mouri Teien Park Roppongi Hills, Tokyo 毛利庭園の桜 #sakura #JPN #六本木/https://www.youtube.com/watch?v=jRviepH0e6k

六本木ヒルズというと「大都会!」と思ってしまうのは、
私が田舎者だからでしょうか。


そんな大都会ですが、ヒルズの中には
『毛利庭園』という日本庭園があるんです。


そしてそこには桜が!
滝や川、池がある庭園で、大都会のお花見を楽しめちゃうんですよ~♪

ヒルズにある庭園は常識破りの豪華な屋台が15個出店!引用:https://twitter.com/roppongihills

そして、「春まつり」開催中にはグルメ屋台が出現!
たとえば……

『近江牛と春野菜の串焼き ふき味噌』とか、
『イタリア産そら豆とスモークベーコンのフライパルメザンチーズ風味』とか
『桜えびのかき揚げライスサンド』とか!


これまでの“屋台といえばチープなおいしさ♪”
ってな常識を覆す豪華な店舗が、全部で15個も!!


正直、桜どころじゃありません。グルメを目指せー!!


【六本木ヒルズ春まつり】

◆開催期間

4月1日(金)~3日(日)
※開催時間が日によって異なります

1日(金)17:00~20:00
2日(土)12:00~18:00
3日(日)12:00~18:00


◆開催場所

『六本木ヒルズ』内
「六本木ヒルズアリーナ」「毛利庭園周辺」
〒106-6108 東京都港区六本木6丁目11-1


◆アクセス

東京メトロ日比谷線 六本木駅より 徒歩すぐ
都営地下鉄 大江戸線 六本木駅より 徒歩4分
東京メトロ 南北線 麻布十番駅より 徒歩8分


◆地図



桜祭りは靖国神社からの千鳥ヶ淵夜桜ボートでカンペキ!

靖国神社のさくらフェスティバルではズラリ屋台が並びます引用:http://goo.gl/tG3R7O

靖国神社には、なんと500本もの桜の木があるんです!

さくらの時期には毎年『千代田のさくらフェスティバル』が開催され、
参道にはズラーっと屋台が並ぶんですよっ!


しかもその屋台、通常のお祭り屋台ではなく居酒屋やレストラン、
中華料理店などが特別に出店するんです♪


おいしさが保証されている20以上の屋台!
全部食べられるものなら全部食べたいですね~!!


引用:TOKYO JAPAN 東京都・千鳥ヶ淵の桜 CHERRY BLOSSOM in TOKYO 東京観光 花の名所案内/https://www.youtube.com/watch?v=JFvTh3xhbp8


また、3月25日(金)~4月3日(日)までの『千代田のさくらまつり』期間中は、
靖国神社から徒歩圏内にある「千鳥ヶ淵ボート場」で、
夜間特別営業もあります。


ライトアップされたお濠の桜を
水上の自分の好きなポイントから、ゆっくり眺められるなんて超ステキ♪

靖国神社で日が暮れるまでグルメを堪能したら、千鳥ヶ淵へGO!


【千代田のさくらフェスティバル】

◆開催期間
3月25日(金)~3月27日(日)
10:00~17:00


◆開催場所
靖国神社
〒102-8246 東京都千代田区九段北3丁目1-1


◆アクセス

JR中央線・総武線 飯田橋駅より 徒歩10分
JR中央線・総武線 市ヶ谷駅より 徒歩10分
東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線 九段下駅より 徒歩5分


◆地図



【千代田のさくらまつり】

◆開催期間
3月25日(金)~4月3日(日)


◆開催場所
千鳥ヶ淵緑道
〒102-0074 東京都千代田区九段南

◆アクセス
東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線 九段下駅より 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より 徒歩5分

◆地図



都内の桜祭り!他にもたくさんあるんです!

ここで紹介した3か所以外にも、都内にはたくさんの
お花見&屋台スポットがあります♪

小金井公園は場所取りの苦労なく確保でき屋台もずらり!引用:http://goo.gl/M57qtA

『小金井公園』は、面積が広いので場所取りの苦労知らず!
屋台で食べたいものをゲットしてから、
ゆっくり座る場所を探しても大丈夫ですよ♪


引用:上野公園桜祭り/https://www.youtube.com/watch?v=BAA3UBUIYcM

『上野恩賜公園』は、毎年テレビでお花見のようすが出るので
有名ですね。


東照宮の境内や不忍池周辺に、屋台が出るので
通りがかりにゲットしてください♪

北区さくらまつりは、たくさんの出店が並ぶので楽しい引用:http://www.sa-kaso.jp/index.html

東京の西の方だと『飛鳥山公園』がオススメ。
3月26日・27日の2日間は「北区さくらSA*KASOまつり」が開催され、
公園内にたっくさんの出店が並びます♪


大きなところじゃなくても、自治体が運営するさくら祭りも
あちこちで開催されますよね。


家から行きやすい場所にあるお花見スポットを探して、
桜が咲いている間にぜひ遊びに行ってくださいね!!


最後に・・

隅田川と言えば、今月7月は隅田川花火大会です!
なんと2万発打ち上げの超ビッグイベント!

≪隅田川花火大会が超すごすぎる!詳しい日程はこちらから!≫



その他のおすすめお花見スポットはコチラからどうぞ↓↓

上越
【高田城観桜会の夜桜が圧巻!屋台や駐車場はこちら!】

関東
【目黒川お花見クルーズ2016ライトアップがスゴイ!日程や見どころはここ!】

【中目黒のお花見が絶景!屋台出店や桜祭りの日程・内容は?】

【桜祭りの名所は神奈川県ではどこ?きれいなお花見スポットはどこなの?】

【埼玉のお花見スポットで屋台も出る名所はどこ?】

【千葉のお花見スポットで屋台出店がある名所はどこ?】

中部
【静岡まつり大御所花見行列2016!日程・イベント内容】

関西
【京都さくらよさこい2016!日程や内容・駐車場はここ!】

【お花見や桜祭りで大阪京都の名所はどこ?】

【お花見デートで関西のおすすめスポットならここで決まり!】

【神戸と奈良の絶景お花見デートスポットなら迷わずここ!】

東北
【仙台のおすすめお花見スポット!桜の見ごろと屋台情報!】

中国
【広島造幣局の桜が圧巻!お花見の見ごろは?】

九州
【お花見スポット福岡で桜祭りのおすすめならここ!】

 - 【レジャー・娯楽】, 【日本のお祭り】