それ教えて!

「それが知りたい」貴方の疑問いっきに解決!

千葉のお花見スポットで屋台出店がある名所はどこ?

      2016/04/12

お花見の季節到来!

今年は例年より暖かい冬の日が続いたことにより、
少し開花の時期が全体的に遅い模様の桜たち。

でも桜は頑張ってつぼみをつけながら満開に咲ける
その時を今か今かと待っています。

2016年!千葉県の桜の見ごろの時期は
3月下旬から4月上旬。

これから楽しみな桜の時期がやってきます。
ワクワク…。

20130331_184862引用http://tategami3380.jugem.jp/?eid=7

今日は東京都からもアクセスしやすい位置!
千葉県の桜のお花見スポットを紹介します!

お花見といったら、どうせなら屋台が並んだりして
賑やかな会場で盛り上がりたい!

そんなあなたにとっておきの情報です。
千葉県のお花見スポットで
屋台出店がある名所を調べてみました。

満開の桜と出店が賑わう小林牧場が絶景!


引用:千葉県内、小林牧場の桜/https://www.youtube.com/watch?v=ePZqRpCgeH0

まずは、印西市にあります、小林牧場の桜を紹介します。

こちらは印西市観光協会が「印西八景」のひとつに指定した、
素晴らしいお花見の名所!


なんと千葉県選定の「房総の魅力500選」にも選ばれた
桜並木が並んでいます。

入口から続く桜並木約700mには約350本の鮮やかな桜が、
春の訪れを伝えています。

20130331_184862引用元:http://tategami3380.jugem.jp/?eid=7

Twitterなどでも、「小林牧場の花見」は大人気!
出店も多く並んでいる様子が見受けられますよ。

とっても楽しそう♪♪夜桜のライトアップもなかなか綺麗です。


牧場内では大井競馬場でレースに出場する
競走馬を調教しているとのこと。

毎年春になると競走馬たちも桜の花に背中を押されて
レースに臨むのではないでしょうか^^

E5A4A7E4BA95_003-336a7引用http://kyoeimarch.blog.so-net.ne.jp/2012-09-02

カラフルな提灯がお花見気分を盛り上げる中、
空揚げやたこ焼き、串焼き、大判焼きなどなど…

おいしそうな出店もたくさんありますよ♪
桜まつりは4/2~4/3の10:00~15:00に開催されます。
ぜひ行ってみてくださいね♪

スポンサードリンク


【小林牧場】

住所:千葉県印西市小林2886-1

アクセス: 
JR成田線「小林駅」または北総線「印西牧の原駅」下車 
共に徒歩30分/路線バス10分

※開花時には近隣に施設駐車場あり




矢那川桜まつり!屋台にぎやか!


引用:矢那川さくらまつり /https://www.youtube.com/watch?v=Q2ZWdver40U

お次は木更津市です。

木更津駅からわずか500mの地にある矢那川公園の桜が
毎年とても見事に咲きます。

もちろん屋台もたくさん。
今年の「矢那川桜まつり」は4/3に開催されます。
約100本の桜の下で優雅な時間を過ごしたいですね。

E79FA2E982A3E5B79DEFBC91引用:http://ogu-san.seesaa.net/upload/detailE79FA2E982A3E5B79DEFBC91-thumbnail2.JPG.html

イベントは10時から。
和太鼓、チアダンス、フラダンスなど
楽しそうなステージが予定されているようですよ^^。

売店では焼きそばや寿司、稲荷、桜餅、ドリンクなどなどがあるそうです。
いいですね~


桜のこの時期には屋形船も運行していて、
川からも桜を楽しめるそうです。おすすめです。

2013sakura03引用http://www.e-kisarazu.com/2013sakura.htm

大人の方にはなんとなんと!甘酒の無料サービスなんかがあったりするとか!
これはぜひ行ってみたいですね。


矢那川公園

住所:千葉県木更津市大和2丁目

アクセス:JR木更津駅東口下車500m




矢那川桜まつり

平成28年4月3日(日)
10:00~

※ライトアップは3/27~4/10までの間
夜10時まで


城と桜と出店で賑わう亥鼻(いのはな)公園!



引用:https://www.youtube.com/watch?v=AaOfvcD4wlk

さてさて!
お次は千葉県中央区にあります、ご存じ亥鼻いのはな公園!
公園内には千葉城(通称亥鼻城)がございます。

こちらでも桜とカラフルな出店が楽しめちゃいますよ!
いろんな屋台や地元の物産品のお店、

それから伝統芸能やお茶会などのイベントもあったり。
ご当地グルメ、楽しみたい方にはぜひおすすめです。

4e05a65a53cc1c82b229fcad4e7b3e58引用http://blog.goo.ne.jp/cwhsato/e/9d76f9261106aa5c9ea1ea677bfffa27

お城の中は郷土資料館になっていて、
なんと天守閣の中にはプラネタリウムがある、
千葉城。毎年多くの方で賑わっています。^^

公園の一角には、「いのはな亭」という茶室と茶店を兼ねたお店もあります。
美しい日本庭園を眺めながらお茶ができる人気スポットです。


千葉城でも毎年桜まつりを開催!
今年は3/26~4/3までの期間に行われます。

とっても楽しみですね。
お城と桜、古き良き日本の趣たっぷりです。

記念に写真に収めたくなってしまう風景がたくさんですよ。
ぜひ訪れてみてくださいね。


亥鼻公園
住所:千葉県千葉市中央区亥鼻1-6
アクセス:千葉都市モノレール県庁前駅から徒歩10分


賑やかな屋台が並んでいることで、
お花見の気分が一層盛り上がること間違いなし!

花も団子も全部楽しんじゃいたいですね。
千葉県内でお花見を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

素敵なお花見の時間となりますように。

 - 【レジャー・娯楽】, 【日本のお祭り】