それ教えて!

「それが知りたい」貴方の疑問いっきに解決!

北海道は函館・札幌のお花見おすすめスポット!ベスト3ならここだ!

      2016/04/24

さくら~さくら~♪今年も桜がとってもきれいです^^
だけど、桜はパッと咲いてパッと舞い散ってしまう。

桜の短い時期は本当に貴重。。
もっともっと桜を楽しみたいー。
と、いうことで、今日のスポットは北海道!

北海道は、入学式とか新学期の一般的な桜の時期よりも
だいたいひと月くらい遅い時期から開花し始めます。

小さな島国、日本の四季ってやっぱり素敵。
5月の上旬から中旬に満開が予想されている、
北海道の桜のお花見おすすめスポットベスト3!をまとめてみました♪

スポンサードリンク


北海道のお花見おすすめスポット第1位は函館に!

『五稜郭公園の桜』知っていますか?

五稜郭タワーから見るとキレイな星型の形をしています引用http://monosiri-news.com/2014sakura/

歴史を感じられる五稜郭!近くの五稜郭タワーから見ると、
なんともキレイ~な星型の形をしています!

うーん、すごい!

こちら全国お花見1000景、人気お花見スポットランキング北海道編で
堂々一位に輝く人気のスポットなのです!


堀の内外には1600本もの桜が!
薄ピンク花の色が重なって星型の大きな桜が、
うわっと現れたような絶景…美しすぎ…。


引用:北海道 五稜郭公園の桜 [HD] https://www.youtube.com/watch?v=g-KLSsePLCg&feature=youtu.be

【住所】
北海道函館市五稜郭町44

【最寄駅】
五稜郭公園前駅 (徒歩で15分)



壮大でロマンチックな気分に浸れるのも魅力。
「今まで見た桜の中で一番感動した…」そう口にする人も多いという。

これはもう行くしかない!
夜桜ライトアップもありますよ!^^

スポンサードリンク


北海道のお花見おすすめスポット第2位:ひだか町の桜並木!日本の宝!

『二十間道路桜道』の桜は日本国内でも、
とーーっても有名な桜の名所なのです。

「日本さくら各所100選」や「日本の道100選」にも選ばれちゃった
名誉ある道です!

ウズウズしてきますよ~これは!

ひだか町の桜並木は日本の道100選にも選ばれた道です引用https://www.youtube.com/watch?v=k8Qy5LF27EQ

なんと平成16年には北海道遺産にも選ばれました!
日本最大といわれる桜並木です。

約3000本の桜が、なんとも気分を盛り上げる
おとぎの世界にきたような感覚をプレゼントしてくれるのです。

素敵です…。

日本屈指の桜並木!一度ご覧になってはいかがでしょう?^^


引用:【(Japan)日本さくら名所百選】二十間道路桜並木(北海道日高郡新ひだか町)https://www.youtube.com/watch?v=k8Qy5LF27EQ&feature=youtu.be

【住所】
北海道日高郡新ひだか町静内田原

【最寄駅】
静内駅 (タクシーで20分)

【この辺です】
北海道地図で見ると、だいたいこの辺りがひだか町です引用http://matome.naver.jp/odai/2145769871939360201/2145777790289531303




北海道お花見おすすめスポット第3位は札幌のアートスポット!

第三位にランクインしたのは『モエレ沼公園』の桜です♪
アート気分に浸れる超人気スポットです!

世界的な彫刻家のイサム・ノグチ氏が設計した
なんとも不思議な世界を体感できる美しい公園。

モエレ沼公園はイサムノグチ氏が設計した美しい公園です引用http://gush.seesaa.net/article/229939120.html

輝かしい三角の巨大ピラミッドがあったり♪ワクワクです!
公園内の桜の花もそれはそれはキレイ。
うっとりです。


この広大な公園の桜のベストポジションは「サクラの森」の入り口付近!
「サクラの森」とは子どもたちの冒険場♪
桜に囲まれてとても美しい!!

抽選で選ばれた人が参加できる「サクラツアー」なるものもあるとか!

5月4日(水・祝)無料ですが申し込み必要で締め切りが4月28日まで!
詳しくはこちらからどうぞ!

一年を通していろんなイベントも開催されていまして、
ワクワクしちゃいますね~^^


引用:モエレ沼公園の桜 Cherry tree in Moerenuma park 4K(UHD)札幌テレビハウス アーカイブ事業部https://www.youtube.com/watch?v=7hVFVdAeM0g&feature=youtu.be

【住所】
北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1

【最寄駅】
環状通東駅 (バスで25分+徒歩7分)



 

北海道の桜は北の大地ならではの魅力!

広大な大地が広がる北海道!
とにかくスケールがでかい!

食べ物もおいしいし、一面に広がる緑に心も体も開放的になって
リフレッシュできることきっと間違いなし♪


北海道の桜は北の大地ならではの魅力がたくさんつまっている…。
今年のゴールデンウィークは北海道の桜を見に行くのもいいかも♪

たくさんの春の思い出作っちゃいましょう!^^
北海道にお出かけの際にはぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

今回紹介した北海道ベスト3のお花見スポットはとにかくおすすめですよ~♪

 - 【レジャー・娯楽】, 【日本のお祭り】