それ教えて!

「それが知りたい」貴方の疑問いっきに解決!

シンコ・デ・マヨ・フェスティバル東京2016が熱い!開催日程とイベント情報はこちら!

      2016/04/24

「シンコ・デ・マヨ」

これはスペイン語で「5月5日」という意味の言葉です。

その昔プエブラの会戦で、メキシコ軍が侵略してきたフランス軍を撃退し
勝利した記念日とのこと。

すっごくめでた~い日ですね。

スポンサードリンク


この記念すべき日は世界各地でお祝いされていて、
日本でもこのイベントを2013年から開催スタート!
東京代々木公園で開催されました。

4年目となる今年は会場をドドーンと拡大!
なんと、お台場にてパワーアップ開催となりますよー!


引用:シンコ・デ・マヨ・フェスティバル@原宿!GWの東京デート/https://www.youtube.com/watch?v=X9LGn3M5QYM


熱いぞ!シンコ・デ・マヨ・フェスティバル東京2016!


第四回シンコ・デ・マヨフェスティバル東京inお台場の開催日程は、

・5月3日(祝火)
・5月4日(祝水)
・5月5日(祝木)

の3日間!

o0640035912524756378引用http://eventcom.seesaa.net/article/395991272.html
trend_20150414190920-thumb-autox380-64024引用http://www.j-cast.com/trend/2015/04/30233049.html

日本にいながら本場の熱いラテンの空気を味わえる
特別なゴールデンウィークがやってきます…(ドキドキ)

早速イベント内容を盛りだくさんにご紹介!


シンコ・デ・マヨ東京はフードが熱い♪すっごく美味!

シンコ・デ・マヨ東京のご自慢はなんたってフード!
まるで南米やアメリカ大陸に渡った気分を味わえるメニューに出会えます。

メキシコ、アメリカ、ペルー、ブラジル、
チリ、パラグアイなどなどの食べ物屋さん、
全20店舗が並びますよ~!


タコスやブリトー、ペルーBBQ、エンパーナ…
もうかなり盛りだくさんな内容です。
しかも安いよー♪

img_45398_3引用http://www.travel-basket.com/tokyo/t1001/post-5246/
KC464289引用http://satemesi.seesaa.net/article/388322326.html
20150504165028引用http://d.hatena.ne.jp/selmel/20150504/1430726942
2015-03-30_184632引用http://takkoro.com/archives/2080.html
img_97530_4引用https://www.atpress.ne.jp/news/97530
images引用https://www.atpress.ne.jp/news/97530

この美味しさをお伝えできないのが残念!

お祭りの屋台って、もう最高ですよね^^
青空の下でガッツリ立ち食いするのが最高に美味しい!

スポンサードリンク


シンコ・デ・マヨフェスティバル東京はビールが盛りだくさん!

ビールがめっちゃ旨い!

会場では「ビールフェア」と称して、メキシコやアメリカ、
日本のクラフトビールなど

全部で12種類のビールが楽しめちゃいます!
ビール好きにはたまらない♪


o0480035912928941923引用http://ameblo.jp/mimimisuke/entry-11840635356.html
DSC02371引用http://gazza-recordings.blogspot.jp/2014/05/blog-post_2532.html

パワーあふれるステージパフォーマンスが見どころ!

特設ステージによるトップクラスのパフォーマーたちによる
大迫力ステージは超必見!

国内外から素晴らしいパフォーマーがお台場に集結し、
すごいことになりそう!

伝統的な音楽やセクシー・カラフル・ノリノリミュージックとダンスで、
とにかく熱いひと時を過ごせること間違いなし♪


引用:Misael Cruz y su Sonora @ Cinco De Mayo Festival 2014 TOKYO Yoyogi Park


シンコ・デ・マヨで踊りまくれ!DJエリア!

なんとなんと、メインステージとは別にDJエリアが出現!

大人気のDJ総勢17名がこのエリアにて
夜の9時までプレイし続けます!

ぜひお立ち寄りを♪

77defa3a引用http://blog.livedoor.jp/rod11/archives/52406690.html


大人も子供もシンコ・デ・マヨでラテン満喫!

大人だけじゃなくて子どもだって楽しめるのが「シンコ・デ・マヨ」!

子ども向けダンスレッスンやフェイスペインティング、
トクちゃんのピエロパフォーマンスなどなど…

家族みんなで盛り上がれる企画が満載です♪


その他、会場内には中南米の民族衣装やアクセサリー、
手作りの民芸品なども並び、ワクワク気分を盛り上げますよ♪

IMG_5597引用http://kenjinworld.blogspot.jp/2013/05/2013.html


シンコ・デ・マヨ東京は前売りチケットがお得!

オンラインにて前売りチケットが買えますよ♪おすすめです!

【イベント公式サイト・販売ページはこちらからどうぞ♪】

当日券1500円のところ、前売りは1000円です!
大阪会場のチケットとお間違えの無いように購入しましょうね!


イベントの詳細をまとめまーす☆

「第4回シンコ・デ・マヨ東京inお台場」

【開催日時】
2016年5月3日(祝火)~5月5日(祝木)
10:00~21:00

【会場】
お台場青海J地区特設会場
(東京都江東区青海1-3-15 J区画)

【料金】
前売り 1000円 / 当日 1500円
※3日間通しチケットはありません。

こちらの公式サイトから購入可能です↓
http://www.cincodemayo.jp/tickets.html

【アクセス】
ゆりかもめ線青海駅から徒歩2分
りんかい線東京テレポート駅から徒歩5分



【お問い合わせ】
Cinco de Mayo Japan事務局
メール info@cincodemayo.jp
電話 03-6861-3983


シンコ・デ・マヨで熱いゴールデンウィークを楽しもう!

いっぱい笑っていっぱい踊っていっぱい食べていっぱい飲んで…
いい思い出つくりたいですよね!

20140503180534引用http://d.hatena.ne.jp/selmel/20140503/1399110797

思い出に残るパワフルなゴールデンウィークを過ごすには
もってこいのイベント「シンコ・デ・マヨ・フェスティバル」。

ぜひお得な前売りチケットをゲットして
お出かけしてみてください♪

あなたのゴールデンウィークが輝きだすこと間違いなし!
素晴らしい思い出がたくさんできますように。

今年のゴールデンウィークはお台場へGoGo!

 - 【日本のお祭り】