それ教えて!

「それが知りたい」あなたの疑問をサクッと解決!

PL花火大会2016は芸術だ!日程と穴場スポットへの行き方はこうする!

      2016/07/19

関西が世界に誇る、大迫力で芸術的な花火大会がこちら!
教祖祭PL花火芸術(PL花火大会)です。

スケールの大きさは、まさに世界一と絶賛される巨大規模!
圧巻の花火芸術!

まだ見たことない方は絶対に一見の価値あり!

そんなPL花火大会の2016年の開催日程と穴場スポットへの
行き方情報をまとめました。

スポンサードリンク

PL花火大会日程は毎年8月1日に開催!

PL花火大会は、毎年8月1日に開催されています。
雨天決行で、時間は19:55~20:50となっています。

なので今年2016年の日程は、8月1日(月曜日)開催です!

場所は、大阪府富田林市の光丘カントリークラブです。
関西はもちろん、全国から多くの人がPLの花火を見に訪れます。


引用:教祖祭PL花火芸術2012開幕https://goo.gl/joUDlS


PL花火大会の日程と概要はこちらです↓

≪教祖祭PL花火芸術(PL花火大会)≫

【日程】 2016年8月1日(月)

【時間】 19:55~20:50

【会場】 光丘カントリークラブ(PL大本庁内)
     住所 大阪府富田林市新堂2258-1


【地図】ここをクリック!


【有料席】 基本的には信者に向けての開催の為、
      一般の方は教団施設内に入場することができませんが、
      有料の観覧席が設けられます。


【問い合わせ先】 パーフェクトリバティ光丘テレフォンサービス
TEL 0721-25-6422 (24時間ガイダンス)

【交通規制】会場周辺(大阪府富田林市新堂付近)は
16:00~23:00で交通規制が有ります。



詳しい情報は、下記のイベント公式ページをご覧ください。

≪教祖祭PL花火芸術・交通規制の最新情報はこちらから≫


PL花火芸術の当日は、約25,000発もの花火が華麗に夜空に打ちあがります。
一言で言うと、これはもう…圧巻…!!

言葉では、とてもとても表現できないほど圧倒的!

スポンサードリンク


PL花火大会は見どころ超てんこ盛り!

PL花火大会の見どころは、それはもうてんこ盛り!

毎年演出やテーマ構成が変えられて
毎回新しいプログラムを見ることができるのです。


BGMとともに、次から次へ打ちあがる迫力満点の花火たちに、
圧倒されること間違いなし。

今すぐ下記の迫力映像をご覧ください!

う~~、すごいと言うより凄まじい花火なんです!本当に!!


スターマインの連射、大型花火の連射…とにかくスケールが大きい!
怒涛のように夜空に花開く花火たちは、まさに芸術!夏を最高に盛り上げます!


引用:PL花火芸術2014フィナーレ大スターマインhttps://goo.gl/pzEvJX


教祖祭PL花火芸術!厳選5つの穴場スポットはココ!

大人気花火大会だけあって、
予想以上にめちゃくちゃ混雑する当日の会場付近…。

花火を思いっきり楽しみたいけど混雑はヤダ…、
そんな方も多いですよね。


会場からちょっと離れているけど花火を楽しめるまさに、
“穴場”な場所をリサーチいたしましたので、
ドドンと発表いたします!


①石川河川公園…混雑を避けてゆっくり花火を楽しめる、
富田林駅から花火大会会場の逆側に1km少々のスポットです。

※羽曳野市駒ケ谷140付近
(最寄駅:近鉄南大阪線「駒ケ谷」駅)

≪地図はここをクリック!≫


②金剛山山上…山の上から花火の全景を楽しめます。

※南海高野線「河内長野」駅→南海バス
「金剛山ロープウェイ前」バス停下車

≪地図はここをクリック!≫


③狭山ゴルフセンター駐車場(有料)
車でお出かけの方はこちらがおススメ!

※大阪狭山市岩室276-3
≪地図はここをクリック!≫


④狭山池公園付近
池の北西側が階段状になっていて、よく見えますよ♪

※大阪狭山市狭山2丁目付近
(最寄駅:南海高野線「大阪狭山」駅)

≪地図はここをクリック!≫


●ワールド牧場…動物とのふれあいが楽しめる
牧場の広大な敷地内で花火鑑賞!

※大阪府南河内郡河南町白木1456−2

≪地図はここをクリック!≫

DSC_4597_m引用http://goo.gl/sp3BRj


その他にも、『リラクゼーションリゾート“スパヒルズ”』や、
『明治池公園』、『烏帽子公園』、『長野公園の展望台』

『大阪狭山市駅の北端ホーム』などなど、たくさんの穴場スポットがありますよ♪

ぜひ参考にされてくださいね。


夏の思い出に「PL花火大会」最高の芸術を!

胸にドドンと響く音、夜空に真ん丸く花開く花火はまさに夏の風物詩。

素晴らしい花火が打ちあがるPL花火大会を心ゆくまで堪能!
今年は出かけてみてはいかがでしょう?

きっと素敵な夏の思い出になること間違いなしですよ。


芸術的な花火とともに2016年の夏も、
たくさんの楽しい思い出作りましょう♪

 - 【日本のお祭り】