それ教えて!

「それが知りたい」あなたの疑問をサクッと解決!

スカイダイビング体験の感想?こちらはマジで宇宙から飛び降りた!

      2016/10/27

そもそもスカイダイビング自体、私には絶対に完璧にチャレンジ不可能。

それどころか、数十メートルのバンジージャンプでさえ、

気絶必死・失心寸前になるのが普通の人間心理だと思っています。

スポンサードリンク


それなのにこれはもう、完璧にスポーツを超越している。

だって落下速度がマッハって・・度肝を抜くってこう言う事か。。

スカイダイビングをはるかに超越する驚異の動画!


引用:マジキチ!!宇宙からスカイダイビング高度3万9044メートルから落下の世界記録/おもしろムービーズ/https://www.youtube.com/watch?v=bRrly7c91ok

スカイダイビングってどんなのと思いいろいろ調べてみたところ・・

およそ高度1000mから4000mまで飛行機で飛んでいき、そこから飛び降りる。


そのスピード感や体感速度を楽しむレジャーとされています。

いやいや、レジャーとは言えないでしょう。スカイダイビングは完全にスポーツだと思います。


自由に落下すると言っても、そのバランス感覚やパラシュートの操縦テクニックは、相当難易度が高いに相違ない。


だってスカイダイビング体験自体、でっかく立ちはだかる大問題があるじゃありませんか。

そうです。飛行機から飛び降りる瞬間のド根性ですよ!

ド根性と言うか、超絶的なる勇気と言うか、神業的な度胸と言うか。。

ちなみに私には、もう絶対にムリ。

スポンサードリンク


人類初の超音速でのフリーフォールを成功させた猛者!

このスカイダイビング動画の猛者、バウムガルトナーさんは、高度3万9000mからの超絶ダイビングを成功させて、人類初の超音速での自由落下=フリーフォールを成功させたそうです。


凡人のわたくしは、なんで時速1000キロでマッハなのに、宇宙服みたいなのが焦げないの?とか、宇宙から飛び出したのに、なんで浮かないの?だの・・

なんで目標地点に上手く落下できたの?とか・・


その程度でしかない自分が寂しくもあり。。・・まあいいか。。

ちなみに、スカイダイビングの基本的なテクニックを習得するに必要な平均的回数は、約100回程度のジャンプが必要との事です。


・・・100回も。。

やはり私には未知の世界。体験も止めて、見て楽しむだけにしておきます。

 - 【おもしろ動画!】