それ教えて!

「それが知りたい」あなたの疑問をサクッと解決!

薄毛対策で悩むあなたに読んでほしい!20代の若ハゲ克服体験記!

      2016/10/22

突然ですが・・

あなた、かなり薄毛ですね?しかも、相当気にしてませんか?

まだ全然若いのに、若ハゲなんてかっこ悪いなんてもんじゃない。正直、私はうつになるほど落ち込む事なんて、しょっちゅうありました。

なんで自分だけこんなに髪が薄毛なんだ!?
なんでこんなにハゲてるの!?

汗をかいた日には、もう絶望的にペッタンコな頭に・・・そして必ず友だちにからかわれ、笑われる日々。。


でも、そんな苦渋の日々を乗り越えて、独自に実践した薄毛対策で、しっかりと自分の髪の毛が生えて黒々とフサフサに復活しました!


この体験記は、若ハゲや薄毛に日々頭を抱えるほど悩んでいるであろう、あなた様の参考になれると思います。

あなたも、薄毛を克服してフサフサへの道を歩けるよう、私は元若ハゲ経験者として、あなたを応援します^^

あきらめるのは、まだまだ早いです。
どうぞじっくりお読み下さい。


スポンサードリンク

薄毛ハゲへの前兆は確かにあった

私はいまオヤジと言われる世代になってしまったけども、家の親父が若いうちから波平おじさん級の薄毛=若ハゲだったので、
これは自分も若いうちから薄毛対策や若ハゲ予防をしないといけないとは常々思っていました。

ハゲるかもとの危機感は、何となくあったのです。

でも、まだ高校生ですからね、なんたって。はげる危機感と言っても、深刻ではなくそんな大したもんじゃなかったです。

ちなみに、おでこが広いって事も全然なかったですよ。

そんな漠然とした薄毛の不安感を持ちながらも時は過ぎて大学生になり、ある日突然、運命の日はやって来たのです(笑)。


若ハゲ!薄毛をイヤほど思い知らされる!

大学に入学して1回生の秋ごろに、友人一同で東京集合したときがあり、最初の薄毛発覚の悲劇は、そこで待ち構えていました。


まずは安い居酒屋で良い気分で酔っ払い、さて踊りに行こうと勢いよくばあーっとディスコへ繰り出しました(笑)。(昔はクラブなんて言わずディスコと言った)

あー楽しかったなあと帰りの電車にみんなで乗ったところ・・・

なぜか自分だけが、髪の毛全体が見事にペッタンコになってる。。

「あれ???」「みんな同じだけ動き回って汗かいてんのに・・・」「俺だけが・・」

なんでみんな髪の毛ペタンコになんないの??

情けねーなーとか言われながら、電車の中で指をさされ、上から目線で笑われ、呆れられたあの屈辱の日。

俺って髪が薄いんだ。。薄毛か。。
ボリュームが少なかったんだ。。これって若ハゲ。。

自分が実際に薄毛だとかハゲてるとか、全然気にもしなかったし、全く平和な毎日だったのに。。

スポンサードリンク


薄毛対策・ハゲ遺伝克服への果てしない道が始まる

さて、東京から戻るやいな、速攻で薬局へ走りました。薄毛対策始動です。
当時はまだ、今のようにドラッグストアなんて無かったのですね。

そして、生まれて初めて育毛剤を手にしました。

今と違って、ネットで調べて、育毛剤の効果や評価を比較するなんて出来るはずも無く、一体どの商品がいいのかさっぱり分からりません。薬局の店員さんに勧められるままに「カロヤン!」を入手しました。


さて次なるは、本屋へ突っ走りました。きっと正しい頭皮マッサージ方法があるはず。

少ないながらも、何とか薄毛対策に関する情報を集め、その他の役立つ情報も熟読して脳裏に焼きつけ、その日から徹底して入念なる薄毛対策マッサージを始動しました。

でも、正直言って気分は最悪、真っ暗闇でした。。

入念に薄毛対策マッサージを毎日実践する日々が続きます

【若はげ薄毛対策マッサージはこうやる!】

  1. 絶対に爪を立ててはいけない!

  2. 指の腹で、やさしくもみほぐすようにマッサージする

  3. 首筋あたりから頭頂部にかけて、下から上に移動させながらもみほぐす!

  4. 頭皮の毛穴を広げるような感覚を持ちながら、やさしくやさしくマッサージ

おー!そうか!

よーし、これで俺も薄毛から脱出できるぞ。絶対はげるなんて、アホにされることもなくなるぞ!

なんで自分だけこんなに髪が薄いんだと悩む毎日ですね

風呂上りに育毛剤を振りかけながら、まずはリラックスして、さらに頭皮マッサージすれば、もう鬼に金棒さ!

・・・と、いたって安易に楽観的な20代を過ごしていたわけです。

あっそう言えば、おでこの生え際が薄いってすごく気になりますよね?

自分がどれくらい生え際が薄いのか、簡単におでこの生え際を見極める方法知ってますか?
これで瞬時に、自分のハゲ進行度が分かります!


超カンタン!おでこの生え際ラインの見極め方法はこうする!

これはすごく分かりやすくて具体的!若ハゲが気になる私は、今でもしょっちゅうやってます。

  1. 片手の親指以外をピッタリくっつける

  2. 手のひらを真横に向けて、小指を眉毛にピタリと当てる

  3. その時の「人差し指のライン」がそのまま、「おでこ生え際ライン」の目安です!

人差し指のラインよりも生え際が上だったら、あなたは薄毛の傾向かも知れません。

ちなみに私の20歳代は、人差し指ラインと生え際がピタリ一致していました。

おでこ生え際ラインの見極め方は、とても簡単ですね
しかしその後、年を重ねる毎にじわじわと髪の毛は少なくなっていき、おでこの生え際が段々と広くなっていく自分がいました(汗)。

育毛剤と頭皮マッサージだけでは、若はげは止められないのか。その前提で、いろいろ試行錯誤した結果・・・


薄毛から復活!ついに見つけた超簡単な薄毛克服方法とは

とても簡単で誰でも出来る「薄毛・若ハゲを克服する方法」で、

なんと!髪の毛が増え始めたんです。もちろん、自分の髪の毛です。植毛ではないですよ(笑)。

その、若ハゲ薄毛を見事克服した方法はこちらです
 ↓  ↓
≪薄毛から復活した!その方法は今すぐこちらからどうぞ≫

薄毛どころか、もはや「はげ一直線かと」あきらめモードな自分でしたが、本当にあの時あきらめなくてよかったと心底思っています。

 - 【健康・美容】